予約する

アクセス

診察時間

2021.12.07

開院1周年記念企画 スタッフ紹介

その他

みなさんこんにちは。
寒くなりましたね。秋田市も雪が降りはじめました。

さて、当クリニックは令和3年11月2日で開院して1年が経ちました。
たくさんの方にご来院いただき、本当にありがとうございます。
これからも、糖尿病や甲状腺疾患はもちろんのこと、
脂質異常症や高血圧、風邪症状などでお困りの方のお力になれるよう、尽力してまいります。

と、いうことで、今回は、開院1周年の特別記念といたしまして、ふくおか内科クリニックのスタッフ紹介をしていこうと思います。
それではどうぞー。

99点な院長 福岡

見ての通り、イケおじ。患者さんにはもちろん、スタッフにも穏やかで優しくて、はぁ~、もういうことなしですよ。こちらのイケおじドクター、将棋や麻雀、馬がお好き。最近入った情報によりますと、どうやら泳げないらしいです。完璧男子と思っておりましたが、そういうことなので、99点です。(このマイナス1点でわたしクビにされるかも…。)スース―系のタブレット菓子を摂取している姿をよく目にしますが、目が覚めるようなミント味ー!!よりかは、グレープやオレンジなどのフルーティーなお味がお好きな模様です。そんな福岡院長に会ってみたい方はどうぞ、当クリニックをご受診ください。

看護師二人はどちらもB型です

おかっぱとパーマのB型コンビ。

おかっぱ看護師
糖尿病療養指導とキャラ弁作りと少年漫画のエキスパート。いや、スペシャリスト、いや、プロフェッショナル。どれも要するに凄いってことです。日本糖尿病療養指導士の資格あり!キャラ弁と少年漫画についてお困りのことがありましたらご相談ください。

パーマ看護師
アレルギー疾患療養指導士と秋田県糖尿病療養指導士の資格あり。サンリオのハンギョドンをこよなく愛し、自宅はハンギョドングッズだらけ。クリニックにもハンギョドンを持ち込み、いつでもどこでもハンギョドン。そんなわたし。

個性が色々受付3人組

クリニックの顔!受付の皆様のご紹介!

受付その1
いつも笑顔でお出迎え。受付業務のことならお任せあれ。野球とソフトボールに関してもお任せください。激辛とレモンチューハイが大好き。デカいタバスコを冷蔵庫に常備し、お昼ご飯は何にでもタバスコ。あんなものやらこんなものにまでタバスコ。そんなタバスコ母さんです。

受付その2
黒髪で清楚な感じに見えるんです。お人形さんみたいなお顔してるんです。でもね、ケーキを飲み物のように食べちゃうとってもワイルドな姉さんなんです。それも車を運転しながらね。そんな風には見えませんけど、でも本当の話です。

受付その3
色白でおキャワなボイスなお姉さん。BTSをこよなく愛し歌って踊れちゃうんだから。ラーメンも大好きで秋田県内のラーメンなら任せてください。でもさ、なのにどうしてそんなに華奢なんですか?教えてくださいお姉さん。

ということで

えー、いかがだったでしょうか。
スタッフはみんな子育てと仕事を両立しているワーママですよ(院長もパパです)。

このような愉快なスタッフがいるふくおか内科クリニックです。
今後ともふくおか内科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。



ふくおか内科クリニック パーマ看護師

関連記事

一覧へ戻る