電話予約

WEB予約

アクセス

診察時間

2022.02.07

【ご案内】健康診断と予防接種のページを更新しました。

予防接種 健康診断

健康診断のページを更新しました。

健康診断について、多くのお問い合わせをいただいております。
健診の項目・オプション検査内容につきまして、費用も含めて詳しくまとめましたのでご参照いただければ幸いです。発行可能な診断書につきましても掲載しております。

ふくおか内科クリニックでは年1回の定期的な健康診断をお勧めしております。
高血圧・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病やメタボリックシンドロームを早期に発見し、健康に役立てていただければと思います。2次検診が必要になった場合も、当院の受診で対応が可能です。検査結果の解釈を丁寧に説明した上で、最適と思われる治療を提案致します。

当院では企業健診も承っております。

労働安全衛生法で定められた、従業員が年1回受ける必要がある定期健診は「法定健診②」という項目になります。
新規に従業員を雇用する際に必要な、雇入れ時の健康診断は「雇用時健診」という項目になります。
従業員様の健康管理のため、ぜひお役立てください。

予防接種のページを更新しました。

当院で対応可能な予防接種をまとめました。

・インフルエンザ
・肺炎球菌
・麻疹
・風疹
・おたふくかぜ(ムンプス)
・帯状疱疹(生ワクチン・シングリックス)
・B型肝炎

上記の予防接種を受けることができます。費用についてもご案内しておりますので、詳しくは予防接種のページをご参照ください。職場・会社・学校などに提出用のワクチン接種証明書が必要な方には、無料で発行しております。ご希望の方はお申し出ください。

一覧へ戻る